【総まとめ】買ってよかったもの2016年総集編

f:id:ryo_toku:20161225061313j:plain

去年の【総まとめ】買ってよかったもの2015年総集編に引き続き、買ってよかったものを書きます。

今年は去年に比べると買ったものは少ないです。子供が生まれたことも影響していますが、2015年に厳選したものを購入したので、それで充分に事が足りてるんですよね。

とはいえ、今年も生活を楽しくしたり、便利にするために何点か購入していますので紹介します。

Xperia Z4 Tablet

今年買った中で間違いなく第一位です。子供が生まれてから湯船に浸かることが増えたので防水のXperia Z4 Tabletのおかげで最高のお風呂タイムを送っています。

湯船に浸かりながら、Kindleで読書したり、Amazon Prime ビデオで映画鑑賞したり、Youtube見たりと色々捗ります。

Androidタブレットでしたが、全く違和感なく使えます。初代Xperiaを使っていた身としてはAndroid=ダメな子という印象が強く、Android端末は買わないようにしていたのですが、最近のAndroid端末の出来は良く、ひと昔前のような使い勝手の悪さはないです。

これまでのようなApple vs Androidという論争は不毛で好みの差になっていることは間違いありません。

iPadに比べると高いですが、充実したお風呂タイムを過ごしたいと思っている方は購入を検討してみると良いです。後悔はしないと思います。

ひとつ残念なポイントを挙げるとすれば、Sonyタブレット事業から撤退したことですね。

フィリップス ソニッケアー

僕はソニッケアーの愛用者で10年以上使っています。

結婚してからは奥さんと本体を兼用しているので消耗が激しく、3年ぐらいで本体が壊れるんですよね。今回の買い替えで4回目になります。

ソニッケアーにしてから虫歯がなくなったので僕にとって必需品です。

電動歯ブラシを使ったことはない人は是非使ってみてください。間違いなく、歯を磨くのが楽しくなります。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

サーモス水筒 真空断熱ケータイマグ

小さい子供と出かける時は必須です。特に乳幼児と出かけるときは外出先でミルクを作らないといけないのでそういう時にサーモス水筒が必要です。

長時間出かけるときでも、サーモス水筒があれば、温度を保ってくれると本当に助かります。

季節に関係なく、1本あるととにかく便利です。

Anker SoundCore ポータブル Bluetoothスピーカー

このBluetoothスピーカーは、端末と接続された時のBeep音が気になりますが、それを差し引いても買ってよかったです。

音質を追求するのであれば、Bluetoothスピーカーを買うのはやめたほうが良いと思いますが、便利さという意味では最高です。ベッドに入りながら音楽と聞いたり、映画を見たりする時にBluetoothスピーカーがあると便利です。

番外編

Amazon ファミリー

子供がいる家庭は絶対入会するべき。

理由はただひとつ。

オムツやミルクが、アカチャンホンポベビーザらスで買うより安いからです。安く買うためには定期便で頼む必要がありますけど、定期便で購入して、すぐに定期購入をキャンセルする事ができるので安心してください。

ミルクは半年ほどで必要なくなりますが、オムツは2、3歳になるまで必要です。Amazon プライムの年会費と天秤にかけてもAmazon プライムに入会するメリットの方が多すぎるのでオススメです。

特に初年度は3900円分のクーポンがついてくるので実質無料になります。

まとめ

今年は自分のために買ったものは少なかったですね。

来年は引越しをするため、家電を買わないといけないので色々紹介できると思います。