Parallels Desktop 12 for Macが1月12日まで30%OFFを実施中!

現在、「Parallels Desktop 12 for Mac」が30%オフで購入できるキャンペーンを実施中です! 30%オフで購入するためには、クーポンコードを入力する必要があります。 クーポンコード: 32U-EXC-1K4 MacユーザーもWindowsを使わざるを得ない時があります。特にOff…

YogiboがNew Year Saleを実施中!1月9日まで全品10%OFF!

YogiboがNew Year Saleをスタートしました。 僕もYogibo Max(ヨギボー・マックス)とYogibo Roll Maxを買ってから1年以上経ちますが、ずっと愛用しています。リラックスしてくつろぐには最高のソファです。 また、大人だけでなく子供がいる家庭にもオススメ…

年末はゆっくりゲームしよう。ドラゴンクエストシリーズが最大1000円OFFでセール中!

スマホゲーマーの皆様に朗報です。現在、ドラゴンクエストシリーズがセール中で最大35%OFFになっています。

Kindle年末感謝セール!プライム会員なら「Kindle」「Kindle Paperwhite」が最大61%OFFになる割引クーポン配付中!

12月30日までKindle年末感謝セールを実施しています。 セールに伴い、「Kindle Paperwhite」、「Kindle」を対象とし、プライム会員なら最大61%OFFで購入することができます。

【クリスマス限定】Parallels for Macが超特価で購入できるセールを実施中!

本日、クリスマス限定で「Parallels for Mac」が半額で購入できるセールを実施しています。

Parallels Desktop 12 for Macを購入すると7本のアプリが無料でついてくるキャンペーンを実施中!

現在、「Parallels Desktop 12 for Mac」を購入すると7本のアプリを無料でプレゼントする「HOLIDAY プレミアムバンドル」のセールを実施しています。

【最大50%オフ】最高のカレンダーアプリ「Fantastical 2」がセール中!

カレンダーアプリ「Fantastical 2」が最大半額となるセールを実施中です。 iPhoneアプリが40%オフで360円、iPadアプリが50%オフで600円、Macアプリが20%オフで4,800円で買う事ができます。

【総まとめ】買ってよかったもの2016年総集編

去年の【総まとめ】買ってよかったもの2015年総集編に引き続き、買ってよかったものを書きます。 今年は去年に比べると買ったものは少ないです。子供が生まれたことも影響していますが、2015年に厳選したものを購入したので、それで充分に事が足りてるんです…

【半額!】Kindleストア、「KADOKAWAコミック・ラノベセール」をスタート!

Kindleストアで「KADOKAWAコミック・ラノベセール」が始めました。 セール期間は、1/5までのようです。 他にもKindleセールが始まっていますので合わせてチェックしてみるといいかもしれません。

【50%OFF】Kindleストア、2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェア(1/5まで)

Kindleストアにて、「2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェア」を1/5まで開催しています。 年末年始にかけて、Kindleストアでは多くのセール、フェアを開催していますので欲しい本があったら、この機会に是非! 【50%OFF】2016年 本当に役立…

今がチャンス!iOS/Mac向け人気アプリが最大80%オフになる「App Santa」のセールが始まりました!

「欲しいアプリがあるんだけど、ちょっと高いんだよね」と買うのを躊躇している人は今がチャンス! iOS、Mac向け人気アプリが最大80%オフになるApp Santaのセールが始まりました。

Wordpressをやめて、はてなブログ Proを契約しました。

子供が産まれてからブログの更新をほとんどしてませんでした。単純に時間が作れないというのもありますけど、自分の中でブログの優先順位が低くなったのが最大の要因です。 ただ、子供が1歳になり、少しずつ時間に余裕が出てきたのでブログを再開しようと考…

【20%OFF】Kindleストア、年末イッキ読みスペシャル!まとめ買いキャンペーン第4弾

Kindleストアで、「年末イッキ読みスペシャル!まとめ買いキャンペーン第4弾」が開催されています。

ライフハックではなく、ライフチューンで自分の人生をハッピーにする

最近、noteを初めまして、結構楽しんでいます。 僕が知っているブロガーも、ブログとは別のフィールドで見せるコンテンツはとても新鮮で面白い! 特に最近、よくチェックしているのがprasm(プラズム)を運営しているシンタロウフレッシュさん。

大人気のTwitterアプリ「Tweetbot 4」が半額で発売中!

僕も愛用している「Tweetbot 4」が通常価格1,200円のところ、期間限定で半額の600円で販売中です。 他のTwitterアプリに比べると値段が高いですが、その分高機能でとても見やすく、操作性やデザインも良いのでずっと、Tweetbotシリーズを使っています。

大セール!Kindleで最大20%ポイント還元セールが開催中

Kindleで約20,000冊を対象にした「最大20%ポイント還元セール」が開催されています。コミックやIT技術書などが対象になった大型セールです。 特にIT技術書は分厚い本が多く場所を取るうえ、値段も高いものが多いため、Kindleのセールを狙って購入するととて…

Kindleセール開催中!竹書房コミック50円〜半額+一部20%ポイント還元セール

Kindleのセール情報です。「幻冬舎新書540円均一フェア」や「【30%OFF】英語本セール」が開催されています。 その他にも竹書房コミックが50円〜半額+一部20%ポイント還元セールをやっていますので合わせてチェックしてみてください。 Kindle セール対象 [a…

Sublime TextからATOMに乗り換えた僕がやった初期設定

僕は元々VB.NETの開発者ですが、最近はPHPの案件に携わるようになりました。 PHPの開発をするにあたってはSublime Textを使っていました。特に不満があるというわけではないのですが他のエディタも触ってみたいと感じるようになりました。 PHPの開発では、Su…

AmazonJSの商品リンクを作成するブックマークレットを改良しました。

Amazonアソシエイトの商品リンクを作成する時はWordpressプラグインのAmazon JSを使用しています。 以前はカエレバを使っていましたが楽天アフィリエイトの売上が全くない状況が続いたのでAmazon JSに乗り換えました。 ただ、一つ問題があります。 それはAma…

月1万PVの僕はPVを増やした先に何が待っているのか何も知らない

いつからブログを始めたのだろうと投稿履歴を見たところ、2013年10月16日が最初の投稿でした。つまり、ブログを開設してから約2年半が経ったわけです。 書きたいときに書くというスタンスで今までやってきたので2年半で投稿数が約100記事とかなり少ないです…

MacでChromeとSafariのブックマークを自動同期させる方法

MacとiPhoneを使っていると時々、手間だなと感じる時があります。 その一つがブラウザのブックマークの同期です。 僕はMacではGoogle Chromeを使用していて、iPhoneではSafariを使っています。MacとiPhoneで使っているブラウザが使っているため、同然のこと…

「時間がなくて忙しい」が口癖の人は、やるべきことを理解していない人

子どもが産まれて3ヶ月が経ちました。 11月末に産まれたこともあり、お七夜・クリスマス・年末年始・ひな祭り・お食い初めとこれでもかというほどイベントが続いたため、楽しいとともかなり慌ただしい日々を過ごしています。 とりあえず、お食い初めを無事に…

Anker製品が本日限定でセールを開催中!バッテリーやUSB充電器など

Amazonのタイムセールで Anker製品がお買い得価格でセール中です。 Anker製品は安くて品質もいいのでスマホの周辺機器はAnker製品ばかり買っています。 今回のセールは数量限定で、本日23:00までとなっていますので欲しいものがあるという方はお早めに購入す…

50%OFF!Kindleストアで自己啓発本がセール開催中です。3月10日まで

子どもが産まれて3ヶ月が経ったりょうとく(@ryotokublog)です。 以前に比べて、自分の時間が取れなくなってきているので今まで以上に時間を有効活用していかないといけないと強く思うようになりました。 そんな中、Kindleストアにて、「自己啓発本30点」が5…

ブログを続けたいなら「面倒くさい」と思ったら、そこで試合終了だよ。

正直に言うとブログを書くのがめんどくさいと思うときが多々ある。 もちろん、本業が忙しいとか、育児で寝不足だとか言い訳がいくらでも並べることはできるんだけど、それ以上にブログを書く気にならない。 なぜだろうと考えてみた。 ブログを書けば、多少な…

なんと人気漫画が11円!Kindleストアで爆安セールを開催中!

今現在、Kindleストアで「新ブラックジャックによろしく」や「海猿」などの人気漫画が1冊11円で販売されています! いつまでセールが継続するかは未定ですので今のうちに購入することをおすすめします! 僕も「新ブラックジャックによろしく」はよく読んでま…

雛人形の後悔しない選び方!親王飾りはこうやって買え!

娘が産まれて早2ヶ月が経ちました。 そんなこんなで初節句の時期が近づいてきました。我が家では雛人形は自分たちで買うことに決めていたので土日を使って雛人形を見てきました。 正直、雛人形なんてせいぜい5万〜8万円ぐらいでしょ?と思ってましたが桁が違…

Yogiboが10%値下げ!Yogibo Maxが29,800円で買えるからおすすめです!

Yogibo Max(ヨギボー・マックス)を購入して約6ヶ月が経ちましたが今でも快適に使っています。 そんなYogiboが価格改定をして約10%の値下げをしました。理由は原油安・円高により原価が安くなったからだそうです。 今までは送料無料でしたが、今回から送料…

2015年に読んでよかったビジネス書と漫画のまとめ

Kindle Paperwhiteを買ってから、本を読む機会が格段に増えました。 そんな中で2015年に読んでよかったビジネス書と漫画を紹介したいと思います。 エッセンシャル思考 人生は一度きりです。当たり前のことですが忘れがちなことです。 一度きりの人生を謳歌す…

【総まとめ】買ってよかったもの2015年総集編

今年も早いもので残すところ、2週間になりましたね。 今年は子どもが産まれたこともあり、身の回りの断捨離をしつつ、厳選したアイテムを買い揃えた1年になりました。 そこで2015年に購入した、買ってよかったものを紹介したいと思います。 Photo credit: di…