AmazonJSの商品リンクを作成するブックマークレットを改良しました。

キャプチャ

Amazonアソシエイトの商品リンクを作成する時はWordpressプラグインAmazon JSを使用しています。

以前はカエレバを使っていましたが楽天アフィリエイトの売上が全くない状況が続いたのでAmazon JSに乗り換えました。

ただ、一つ問題があります。

それはAmazon JSはWordpress管理画面からしか機能しないという点です。

僕は基本的にはMarsEditでブログを書いているのでAmazonの商品リンクを作るたびにわざわざWordpress管理画面にアクセスしなければいけなかったため、とても手間がかかっていました。

そこでAmazon JSのブックマークレットがないか調べたところ、見つけました!

Amazonjs のリンクを生成するブックマークレットを作成した | Lonely Mobiler

感謝感謝です。

ひとつ問題がありまして、それはKindleストアでうまく動かないという点。

Kindleストアのページ構造が他ページと異なるため、ASINがうまく取得できずにエラーになっていました。

そこで少し改良してみました。

使い方は同じです。以下のリンクをブックマークにドラッグ・アンド・ドロップで登録して、紹介したAmazonの商品ページに飛んで起動するだけです。

ブックマークレットAmazonJS

Amazonのページ構造が変わると動きませんが、当面は大丈夫じゃないかと踏んでいます。

便利なブックマークレットを作って公開してくれる先人たちに感謝です。

MarsEdit - the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

[amazonjs asin="B00UR988KS" locale="JP" title="本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版 "]

[amazonjs asin="4844337092" locale="JP" title="いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)"]