女性におすすめ!ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー

Medium 8458465807

奥さんが使っていたSANYO リチウムイオンバッテリーがへたってきたので新しいモバイルバッテリーが欲しいということでインターネットで色々探しました。

要望としては軽いのがいいとのこと。っつても元々使ってたバッテリーは容量が5000mAhでスマホをだいたい2回充電できる程度だったので「もう少し容量があった方が嬉しいな」って言ってたので要望を聞きつつ色々と・・・。

男性だったら間違いなく重たくても容量が大きいバッテリーを買うと思うんだけど、女性の場合は荷物が多いから軽くないと持ち歩かないだってさ。まぁ、そりゃそうだよね・・・。

男性と女性の感覚の違いってこういうとこでわかるよね。

photo credit: David Blackwell. via photopin cc

ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー

そこで見つけたのがANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー。

ANKERは、米Google出身の数名の若者によって創業された会社で品質には定評があるので安心感があります。

メーカーにこだわりはないけど、品質が良いに越したことはないよね。だから、良く知らないメーカーのバッテリーを買うより全然良い。しかも安いしね。

iPhoneを3.5回充電できる

B00dq6uu50 03B00dq6uu50 01

バッテリー容量が7800mAhあるのでiPhoneを約3.5回充電することができます。

モバイルルーターとか持ってなくてスマホ1台しか持ち歩かない人には十分な容量。スマホ以外のデバイスを持ってるならちょっと物足りないって感じることもあるかも。ただ、1日分は持つからバッテリーの充電を忘れない人なら問題ないね。

バッテリーの充電を忘れちゃう人は容量の大きいバッテリーか2個買うことをオススメします。

191gという軽さ

iPhone 5/5sの重さは112gだから、ざっくりiPhone 5/5sが2個分の重さ。

奥さんいわく、許容範囲って言ってたから女性からするとギリギリなのかな。ちなみに俺が使ってるAnker Astro E3 第2世代 10000mAh 大容量モバイルバッテリーは230gなんだけど、こっちはNGとのこと。

差は約40gしかないけど、持ってみると全然違うんだよね。重さに関して言えば、軽いに越したことはない。

軽いは正義!

ってのは男性だろうが女性だろうが変わらないってことがわかった。

それでもガジェット好きな人はバッテリー容量大きいやつを選んじゃうんだけどね。

薄さはiPhone5 約2個分

最近のモバイルバッテリーと比べると普通の薄さかな。だいたいiPhone 5が2個分ぐらい。バッテリー容量を考えると許容範囲だと思う。

薄さをiPhone 5と比較

サイズ感もiPhone5とほぼ同サイズ。

大きさをiPhone 5と比較

最近のモバイルバッテリーなら標準になってる1Aと2.1Aポートを搭載してます。

1Aと2.1Aポートを搭載

LEDライトもついてるけど使わないよね、うん・・・。

キャリングポーチが意外と嬉しい

バッテリーをそのままバッグの中に入れると他のモノまで傷つけちゃうんだよね。だからこそ、キャリングポーチがついてるのは嬉しいよね。

キャリングポーチ

まとめ

奥さんも気に入ってたので女性の方にぴったりの商品です。Amazonでも高評価なのでおすすめですよ。僕も1個買おうかな。