節水だけじゃ物足りない!浴び心地も最高のシャワーヘッドがおすすめ!

僕は毎日、シャワーを浴びています。

今、住んでるところが一軒家なのでマンションと違って風呂場がめちゃくちゃ寒いんです。だから、頭を洗う時も身体を洗う時もお湯を出しっぱなしにしています。そうしないとホントに風邪引いちゃう。

そういうこともなって水道代が気になっていました。

なので節水してランニングコストを抑えるべく、節水できるシャワーヘッドに換えました。

  • 毎日シャワーを浴びる
  • 節水して節約したい
  • シャワーの勢いが弱いから、強くしたい

そんな方々におすすめです!

シャワーヘッドを交換するだけで節水+節ガスができるレイニー

レイニーの説明書

レイニーのポイントは約50%節水できるところです。節水できるということはお湯を使う量が減るので同時に節ガスにもつながります。

その結果、年間で25,400円の節約ができます。

シャワーヘッドが約2,700円程度なので1ヶ月ちょっとで元が取れる計算になります。

シャワーの浴び心地、肌触りがとても良い

もう1つのポイントが浴び心地が良い点です。

精密なシャワー板

0.3mmの細かい穴が無数に配列されているのできめ細やかなお湯を浴びることができて、肌触りが最高です。

今まで使っていたシャワーヘッドはレイニーに比べると穴が大きかった為、水圧が強くて少し痛さを感じることもあったのですがレイニーにはそういった感触はありませんでした。

レイニーの浴び心地はホテルにあるシャワーをイメージするとわかりやすいかもしれません。

また、サークルの束が10ヶ所に配列されているので蛇口を少しひねっただけでも水量に物足りなさを感じることはありません。

むしろ、同じひねり具合でも元々のシャワーヘッドだとちょろちょろ・・・でしたがレイニーに交換すると

ジャバー!

っとお湯ができています。最初はその水量にビックリしましたよ!

だから、節水しながら浴び心地を犠牲にすることなく、シャワーを浴びることができるわけです。

アタッチメントがついてる

シャワーヘッドのメーカーによってはレイニーを取り付けることができないのでは?と心配される方もいらっしゃるかもしれません。

でも、そこは安心してください。

アタッチメント

アタッチメントが付属されているので、レイニーをそのまま設置できない場合でも取り付けることができます。こういう配慮は大事ですよね。

まとめ

いやー、良い買い物をしました!

僕は毎日使うものはいいものを使いたいと思っていますがレイニーは本当におすすめです。

Amazonでも評価も高いのですが是非買ってみてください。