Anker 60W 6ポート USB急速充電器が便利すぎて2つ買ってしまった!

1月17日にAnker 60W 6ポート USB急速充電器が発売されました。

僕は、Anker 40W 5ポート USB急速充電器を家用に1つ持っています。家には家族の分も合わせて、iPhone2台、iPad1台、Android1台の計4台のガジェットがあるのでAnkerのUSB急速充電器はかなり重宝しています。

特に大きな不満はなかったのですが、60Wで6ポートでパワーアップしたということで新たに家用と職場用に2つ買いました。

Anker 60W 6ポート USB急速充電器

Anker 60W 6ポート USB急速充電器

パッケージは前作と似てますがベリベリっと剥がすタイプのものに変わっています。結構、このベリベリが好きなので個人的には嬉しい変更点。

ベリベリっ。新しいガジェットを買って、パッケージを開ける時にワクワクしますよね。この瞬間も至福なひととき。

パッケージ

シンプルなパッケージは前作と同様です。

パカッ!いつものやつが入ってますぜ!

内容物

内容物もシンプルでいいですね。

ボディもスベスベでサラサラしてて気持ち良いんですよね。それだけじゃなくて、サラサラしてるから汚れにくいんですよ、こいつ。

触った時の感覚だったり、汚れにくい点も超重要!

6ポート

5ポートから6ポートにパワーアップしてます。その分、サイズが大きくなったので持ち運びする人にはちょっと残念なポイントになるかも。

iPhone 6 Plusの充電も2時間で終わる!

試しにiPhone 6 Plusのバッテリーを0%にして、フル充電してみました。

結果は、約2時間で100%になりました。

Anker 40W 5ポートを使ってる時は約3時間かかっていたのでちょうど1.5倍の早さで充電できます。

iPhone 6 plusが2時間でフル充電できるのはかなり嬉しいですが、充電時間が短縮されることで助かる場面が他にもあります。

それはモバイルバッテリーを充電する時です。最近のモバイルバッテリーは大容量ですがその分、充電時間も延びます。

僕が使ってるAnker® Astro E3 第2世代 10000mAhもフル充電時間するのに10時間ぐらいかかります。つまり、寝ている間に充電が終わらないことが多々あって少しストレスに感じていました。

それが2分の3程度の充電時間で終わるので特に旅先で使う時には絶対重宝します。

まとめ

3599円と前モデルより1000円高くなりましたが、その分を差し引いても充電時間が短縮されることを考えると元は取れると思います。

前モデルを持ってる人、持ってない人も買ってみると幸せになると思います。

[amazonjs asin="B00PK27K5Q" locale="JP" title="Anker 60W 6ポート USB急速充電器 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 (ホワイト) A2123521"]