寒い冬も快適!メンズの暖かいルームシューズがオススメ!

僕が今、住んでいる家は一戸建てなのですが、すきま風が入ってくるので夏は暑く、冬は寒いという状況で元々マンション暮らしだった僕からすると結構きついです。

冬は室温より外気温のほうがが暖かい日もあったりする程です。特に廊下がフローリングなので裸足で歩こうものなら、あまりの冷たさに居間から一歩も出たくない気分になります。

そんな状況で冬の行動力が著しく低下するのでこの問題を解決する為にルームシューズを買うことにしました。

僕の足のサイズは29.5cmです。ただ、幅広の甲高なのでものによっては28cmあれば入ります。なかなか、このサイズのルームシューズは見つからないのですが良さげなものが見つかったので購入して約2週間程使ってみました。

保温力が抜群!

1足1,500円と安いですが性能は抜群です。家がフローリングの方には、かなりオススメの一品です。

ボアブーツ

僕の足は幅広の甲高なので通常の28cmは絶対に入りません。コンバースのスニーカーを履く際は29.5cmか30cmでないと履くことができません。

そんな僕でもこのボアブーツは普通に履くことができるので大抵の人は問題なく履けると思います。

ボアブーツの中

ブーツの中もボアになっているのでとても暖かいです。足首までしっかりと包むブーツタイプなので夜遅くや朝早く仕事をする人にもオススメです。

また、かかとが柔らかい素材でできているので雑に履いてもブーツがダメにならないのもポイントが高いです。

ブーツの裏

ブーツの裏は合成皮革でできていて簡易的なすべり止めになっています。

残念なポイント

ブーツの中が蒸れる

ボアブーツの宿命ですが、長く履いていると蒸れて汗ばんできます。

この問題を防ぐ為に靴下を履くことをオススメします。ブーツの中はゆとりがあるので靴下を履いても圧迫感もなく、快適に履くことができます。

定期的に外で干したり、除湿器にかけるなどして湿気を取ってやることが必要になってくると思います。

臭くなる

ブーツの中が蒸れるということは当然、臭くなってきますのでファブリーズが必須アイテムです。

通気性が良くないので雑菌が沸きやすいので殺菌の意味合いも込めてファブリーズで除菌してあげましょう。

まとめ

寒い冬を節約しながら、快適に過ごす為にルームシューズは必須アイテムです。ストーブやエアコンは光熱費が上がるだけでなく、空気が乾燥して身体に良くないのでルームシューズや電気毛布などで代用して暮らしていきたいと思います。