iPhone5でICカードが収納できるおしゃれなケース

Medium 8279096921

iPhone 5/5Sの弱点とも言えることが、おサイフケータイが使えないこと。

ICカードを入れることができるiPhoneケースは数多くありますが、スマートでカッコイイのがなかなか見つからなかったんですよね。

でも先日、新宿のappbank storeに立ち寄った際、おしゃれでカッコイイICカード入れ付きケースを見つけることができました。

photo credit: Luke,Ma on Vacation!! via photopin cc

[adnsense]

PRECISION Leather Case LC213

見つけたケースはこちら。

PUレザー素材(合成皮革)を使用したiPhone 5ケースなのですが、合成皮革とは思えない程、しっかりとした作りになっています。

PRECISIONは、GRAMASと同じ坂本ラジヲ株式会社という企業が立ち上げているブランド名で、GRAMASのコンセプトをよりリーズナブルな形で実現したシリーズです。

GRAMASはカッコイイiPhoneケースが多いのですが本革を使っているので若干割高なんですよね。でも、PRECISIONは合成皮革を使っているのでGRAMASの同シリーズでも安く買うことができるので嬉しいですね。

お洒落でカッコイイICカード入れ付きケース

シンプルな外包にぴったりと納まっているケース。パッケージからこだわりを感じるところが、さすがGRAMASといったところ。

僕はiPhone 5の白を使っているので色は赤にしました。まじでかっけーよ!

PRECISION Leather Case

内側は肌触りの良い素材でできていて触っているだけで気持ち良くなります。

PRECISION Leather Case

実際にiPhoneを入れるとこんな感じになります。多少きつめに作られているのでiPhoneが落ちる心配がないところもグッド!

IMG_2377.JPG

そして、ひだを内側に折りたたんでしっかりと収納します。革がなじむまでは若干ひだが浮いている感じがしますが使っているうちにフィットしてきます。

IMG_2378.JPG

フロントカバーのポケットにICカードを収納してみます。こちらもかなりきつめに作られているのでICカードが落ちる心配はありません。しかも、電波干渉防止シートを使わずともしっかりと認識してくれるので安心して使えますよ!

フロントカバーの縁にマグネットが仕込まれてて、カバーを閉じてもパカパカすることもないです。これって意外と嬉しいポイントですよね。

また、サイドボタンや充電アダプタがケースと干渉することもないのでとても使いやすいです。僕はサードパーティの充電ケーブルを使っていますが普通に指すことができました。

IMG_2381.JPG

iPhone本体がピタっと収まるサイズ感なのでとても手にフィットします。

IMG_2383.JPG

iPhoneを使う時はケースに裏に折り畳んで使います。革がなじまないうちは折り畳んでもケースが浮いて使いにくいのですが使っていくうちにフィットするので安心して下さい。

ウィークポイント

ただし、このケースには弱点があります。それはブラウザを見ている時にページを戻る時ってスワイプで戻るじゃないですか。それができない!

IMG_2383.jpg

良いケースだけにこれはもったいないポイントですね。ページを進むはスワイプできるのでいいのですが使用頻度が高いスワイプで戻ることができないのは結構痛いですね。

まとめ

ICカードを入れても厚みを感じさせず、隠れているのでとてもスマートに、そしてカッコイイです。

iPhoneICカードを使いたい人は必見のケースです。

豊富なカラーバリエーション